新着情報News

2020/09/08
プチぷよの収穫

相模原開発農場です。



プチぷよの収穫が本格的になってきました。



果皮が柔らかく吸いつくような手触りなので



収穫は通常よりもさらに慎重に丁寧に行ってます。



サンゴ栽培ですと表面の光沢が強く出るのですが



プチぷよはそのツヤツヤ感がさらにさらに強く出ます。



通常は繊細でさっぱりした味なのですが、



サンゴ栽培することによって味の濃い、甘みの増した



さらに美味しいプチぷよになるように 日々頑張っております。


2020/09/04
収穫はじまりました

相模原開発農場です。



9月に入りトマトの収穫が本格的に始まりました。



今作は花数が多くこれからたくさん実る予定なので、



色見本を確認しながら張り切って収穫しています。

 


2020/08/24
芽かき

先週は初収穫日でした。プチぷよ赤と黄はさくらんぼのような食感で、糖度は(8.5 9.2)も出ていました。



1段目なのに糖度が出ていますね。



また、芽かきのお話です。



毎日暑くお天気が良いのでかなり背丈も大きくなってきました。



わき芽もたくさんでてきて枝を増やそうとするので、



その都度取り除いて 密にならないように整えます。


2020/08/19
色づきはじめました。

相模原開発農場です。段々とトマトが色づいてきました。



今回の品種は プチぷよレッドとイエローです。



プチぷよは 皮がとても薄く 糖度が高く トマトの風味が強く 味も抜群の品種です。



皮がとても薄いので 口にいれた瞬間 果汁があふれて ぷよぷよとした食感がして 野菜というより フルーツです。



強い光沢があり、見栄えも良いです。そのままたべても 美味しいですが カプレーゼのような味の濃いものに合わせても とても美味しくいただけます。


2020/08/11
ミニトマトが実り始めました

相模原開発農場です。



毎日暑い日が続いてますね。



7月初めに定植した苗が背丈150センチくらいになり、



花が咲いた後 実をつけ始めました。



気温の高い夏は成長が早く、



今月終わり頃から収穫が始まります。


< 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 13 14 15 >